
ピクサー世界展に行ってきたレポ!展示内容や所要時間、グッズ、チケット、アクセス、注意点まで、初めて行く方に役立つ情報をまとめました!
ピクサー世界展とは?

ピクサー展は、『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』、『ファインディング・ニモ』など数々の名作を再現した巨大なセットが用意されており、まるで映画の中に入り込んだかのような気分を味わえます。
展示を見るだけでなく、キャラクターたちの世界観を体感しながら写真撮影も楽しめるのが大きな魅力。ピクサー作品が好きな方はもちろん、家族連れやカップルにも人気の期間限定イベントです。
ピクサー世界展の開催期間・営業時間
開催期間:2026年10月12日(月・祝)まで
営業時間:10:00~20:50 ※最終入場は19:00
★開催日により22:50まで延長 ※最終入場は21:00
休館日:原則月曜
詳しいスケジュールカレンダーはこちら
ピクサー世界展は2026年10月12日までの限定開催です。
これを逃すと次はいつになるかわかりません…!!ピクサー作品ファンの方は見逃さないようにしましょう!
チケットの買い方
チケットは公式HPを通じて【TBSチケット/チケットぴあ/TOURIST TICKETS】の3つのWebサイトから購入することができます。
なお、当日券は販売されておりませんので、必ず事前にネットで購入しましょう。
チケット料金は人数や時間帯によって異なり、ファミリー向けのチケットなども販売されておりますので、必ず料金表を確認しましょう。
会場までの行き方
電車での行き方
ピクサー世界展は豊洲市場が目の前にある市場前駅(東京臨海新交通臨海線)が最寄り駅🚃
駅を出て「メブクス豊洲」のデッキ上を通り、会場までは徒歩3分ほど🚶
駅から展示場までは途中から屋根がないので、雨が降る日に行く方は必ず傘を持っていきましょう。
展示場には無料の傘置き場もありますので、大きめの傘を持参しても大丈夫です!
会場に一番近いコンビニは「ローソン 豊洲市場千客万来店」ですが若干遠回りになります。お茶や水程度でしたら、「メブクス豊洲」のデッキ上にスギ薬局があるので、そこで買いましょう!
なお、会場の脇にペットボトル自販機もあります。
車での行き方
ピクサー展には専用の駐車場はありません。
周囲にある豊洲市場の「千客万来」の駐車場が一番近いのでそこに駐車することをオススメします。
駐車料金自体は高いですが、「千客万来」で買い物をすれば駐車料金が無料になります。
グッズショップについて

グッズショップはチケットが無くても入ることができます!
グッズを先に買って、会場内で一緒に写真を撮ることもできますので、まず着いたらショップを覗いてみることをおすすめします。
また、ここでしか買えない限定グッズもありますので、ぜひチェックしていきましょう👀
会場での注意事項
入場時間の15分前に会場へ!
公式SNSからアナウンスがあり、入場時間の15分前には会場に到着するようにしましょう。
ただし、遅れても絶対に入れない訳ではありませんのでご安心ください。
大きい荷物は手荷物預かり場へ!
会場内は狭いので、大きい荷物の方は必ず「お手荷物預かり場」に預けましょう。
- アウター…無料
- 手荷物…500円/個
- スーツケース…1,000円/個
ベビーカーは入場NG!
会場内は狭いため、ベビーカーの入場はNGです。小さいお子様と同行する方は必ず抱っこ紐などを持っていきましょう。
ただ、ベビーカー置き場は会場内に完備されていますので(無料)、会場まではベビーカーで行ってOKです。
会場内は飲食禁止!
会場内は飲食禁止です。
ただし、ペットボトルなど蓋付きの飲料などは、部屋と部屋との間などで飲むことができますので、ご安心ください。
仮装しての入場は小学生まで!
小学6年生までのお子様に限り、仮装をして入場することができます。中学生以上の方の仮装はNGなので、注意しましょう。
会場の逆走は禁止!
どんどん部屋から部屋へ移動するタイプの展示形式のため、前の部屋に後戻りすることはできません。
1つの部屋に長時間居座ることは問題ありませんので、1つの部屋を十分に楽しんでから次の部屋に行きましょう。
展示内容【ネタバレ注意】
会場内にはピクサー作品の世界観に入り込める部屋が合計13部屋あります。
1つの作品でも複数部屋があったりします!
- カールじいさんの空飛ぶ家
- モンスターズ・インク
- トイ・ストーリー
- マイ・エレメント
- インサイドヘッド
- レミーのおいしいレストラン
- リメンバー・ミー
- あの夏のルカ
- カーズ
- ファインディング・ニモ
すべての部屋において写真・動画の撮影が可能です!
場所によってはスタッフの方が撮影してくださるので、ぜひ色んな場所で写真撮影を楽しんでください!
所要時間
公式サイトでは所要時間1時間とありますが、私が行った時は土曜日ということもあり、ファミリー層が多く、かなり混雑している中で友達と写真撮影をしまくっていたので、1時間半かかりました。
部屋の中には座れるような休憩場所が無いので、あんまり長居せずに行く方がよいでしょう。
また、グッズ売り場がかなり広いので、そこでも時間が多少かかると思っておいたほうがよいでしょう。
まとめ・感想
実は私、すべてのピクサー作品を見ている訳では無いのですが、知っている作品も知らない作品でも楽しむことができました!
作品の中に入り込めるタイプの展示だったので、めちゃくちゃ楽しかったです!!
ピクサー展は期間限定の展示なので、まだ行っていない方は是非行ってみてください!





